人面獣心

劇団の次回公演に参加したいと申し出てくれている人が12人を超えました。全員キャストです。はて、どうしよう。でもこの中には参加してもらうかどうか僕自身迷っている人が数名います。まずお芝居に対しての姿勢ですが、週3回の稽古に確実に参加できることが最低条件です。次に私生活が乱れていないこと。お酒を飲みすぎているとか、稽古をずる休みしてしまうとか、こういう人にはご遠慮願おうと思っています。どんな作品でもどんな役でも全力でぶつかってくれる人でないと困ります。中途半端な気持ちで参加されると正直、迷惑なのです。ゆえに数名、参加してもらうかどうか考えている人がいるのです。本人は分かっているとは思いますが。昔「反省だけならサルでもできる」という言葉がはやったことがありますが、反省して自分のダメな部分を改善して次に活かしてくれないと、あまり進歩がないように思うのです。ボクも肝に銘じたいと思いますけど。
Share on Google Plus
    Blogger Comment