改造着々

本日、朝から地域清掃に参加したのち、現役のための窓枠の作成と、新しいバトンを製作するために稽古場に集合。役割分担をしつつ作業を進めます。工業関係の作業に強い森君の指導の元、ボクとハイブーその他の人々はバトン作成のために、鉄板に穴をあける作業を行います。材木を使ってモノを作るのはお手の物ですが、ボクはこの作業を初めてやるので、少し初めは緊張しました。鉄って単純に木材に比べて重たいし硬いし・・・。しかし慣れてくると、ホイホイと鉄に穴をあけることが出来ました。これからはお芝居も鉄の時代なのか!?単管パイプにも電動ドリルで穴をあけ、サクサクと作業が進んでいきます。仕上げは照明担当の川口さんにお願いして、ついにバトンが完成です。予定通り作業を終了した我々は、焼き肉を食べに福山のじゃんじゃかへ。昼ごはんを抜いておいた甲斐がありました。サーロインステーキ、いつも通りとても美味しかったです。これで現役の公演だけではなく、僕たち劇団のお芝居も過不足なく上演することができる劇場がいよいよ完成します。台本はまだ・・・15ページくらいですけどね!!
Share on Google Plus
    Blogger Comment