難関突破

地区大会が終了しました。県大会に出場できる機会をいただきました。稽古中は、今年こそ『1位通過するぞ』と意気込んでいたのですが、正直難しいのではとも思っていました。それぞれの力はそこそこある(去年や一昨年に比べれば、の話なので大したことではないのですが)のに集団としてのまとまりがない。特に中堅内部でゴタゴタがあるようです。あと中堅と新人も何か分断があるようです。先輩を創るのは後輩である、という誰かの格言(?)にもあるように、先輩は自らの身を律してから後輩の指導に当たらなければなりません。そこらへんがなってない。これ多分、県大会出場、できないかもしれない・・・という思いがここ数日のボクの気持ちでした。ゆえに正直うれしい思いもあります。しかし、本当に、全く、冗談抜きで芝居としてのクオリティは低いので、県大会までにこれから修正をかけたいと思います。これからが正念場です。劇団の台本も書かなければならず、ここ10日くらいちょっとしんどいです・・・。
Share on Google Plus
    Blogger Comment