超絶不安

現役の地区大会が今週末の土日に迫っています。ウチの上演は10月29日の午後3時10分。中途半端な時間ですが、おそらく少し押してしまうかもしれません。それにしてもかなり憂鬱です。芝居の出来が微妙です。役者はそんなに滑舌が悪いわけでもなく、メチャクチャヘタクソなわけでもないのですが、どうも全体としてのまとまり感が希薄なのです。あと繰り返し稽古して旨くなろうという気概がないことも問題です。例えて言えば・・・ちょっと芝居が旨くなった木坂が何回繰り返しても芝居の質が変わらない感じです。いや木坂の方が現役より圧倒的に技術はあるのですが、まぁ要するにそんな感じです(笑)。いや笑えない。これは持論ですが、何度も何度も同じシーンを繰り返して稽古できない(集中力がない)人は、あまり芝居が旨くなりません。あと、ただ繰り返すだけの人もダメです。1回1回繰り返すごとに何かを発見しなければ旨くはならないのです。本番まであと2日。もう後がありません。15年連続県大会出場できるのか?超絶不安です。
Share on Google Plus
    Blogger Comment