双頭之鷲

劇団の稽古が本格的に始まりました。ようやくキャスティングが決定し、今週から立ち稽古に入る予定です。とにかく台本が面白いので、シンプルに楽しいです。ただし、メインキャストの山下はセリフがとても多いので、かなり大変だと思います。この面白さを、お客様に全力でお届けできるようにバカ真面目に稽古したいと思います。今回、土壇場で砂田が参加してくれて、何とかキャストが全て埋まりました。助かった(笑)。相変わらずクレイジーな役をやってもらうことになりそうです。一方、現役の合同公演の稽古も始まりました。合同公演の開催は実に3年振り。コロナのせいでズタズタにされた地区演劇部の繋がりを再構築します。こちらはキャストが20名を超える大型芝居。地区内5校の演劇部が集結して1つのお芝居を作ります。現役たちも他校のキャストとセッションすることに緊張しているようで、それもまた面白いです。いろんな役者とお芝居すると、役者の幅も広がるし、旨くなるハズです。コロナに気を付けながら、それぞれ稽古したいと思います!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment