巡行速度

 本日は今週最後の稽古。稽古場も真冬の寒さになり、電気ストーブや灯油ストーブが大活躍する季節が到来しました。仕事の関係で欠席者が4名ほどいたので、とりあえず、ぶっ飛ばして台本を読んでいくことに。かなりのスピードで読み進んだ結果、とりあえず2時間以内には収まることが判明しました。いやしかし、かなりのスピードです。山下や石田さんが滑舌が良いので、全然問題なく早口でセリフをかっ飛ばしていきます。特に序盤ではボクと石田さんがかなりのマシンガントークを繰り広げるので、個人的にはそこそこ必死。とりあえずアレです。台本の字が小さすぎて見えんのですよ!!だから滑舌よくしゃべるというより、とりあえず文字を解読(?)するスピードが大事。メガネをかけてギリギリ見える状態なので、かなりしんどいです。しかし滑舌勝負で他の役者に負けるわけにはいかない(笑)ので、とてつもない集中力で台本を読んでいます。そろそろ立ち稽古に入りたいと思います。あともうそろ上演許可申請をしようと思います!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment