決戦前夜

 いよいよ尾道高校演劇部の関ケ原、通称中国大会(逆だろ!)が始まります。本日は、午後から最終通し稽古。キャスト2名が不在の中、何とかセリフを変更したり代役を立てたりしつつ、県大会終了から約3週間、上演に向けて現役たちは努力してきました。いよいよ、下関に出発する準備です。ところが・・・。あいにくの天気。午後7時に業者さんの4トントラックに大道具を積み込みつつ、これは、尾道にしてはかなり寒い・・・と思っていました。あいにくの寒波です。トラックの運転手さんによると山口県は風の通りが良いので、結構雪が降るとおっしゃっていました。心配です。とりあえず、新幹線が止まらないことを祈っています。あとトラックが午前10時に下関市民会館へ到着するかも心配です。中国自動車道が雪のため通行止めとなっています。山陽自動車道も一部区間で通行止めとなっているようです。とりあえず、人間も荷物も下関にたどり着けるのか?もう、コロナそっちのけで心配です(笑)。いや笑いごとじゃない。コロナでずっとエラい目に合ってる。今は無事にリハーサルが終了することを人類の英知に祈っています。現役の皆さん、ここ一番いい芝居、観せて下さい!おねしゃす!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment