三度挑戦

 この度、現役は3度目の中国大会に参加できることになりました。会場は山口県下関。日時は12月24・25日。クリスマスです。県大会ではボク自身が大会事務局ということもあり、現役の芝居については、バタついてあんまりちゃんと稽古を見てやることができませんでした。大会自体はコロナ騒動もあり、本当に大変でした(笑)。だから、上位大会に参加できるようになるとは、ちょっと思っていなかった部分もあって。別室で行われた審査会議の結果を、大会本部の撤収作業中に聞いた時には驚きました。今年の県大会は本当にいつになく完成度の高い芝居が多そう(忙しくてあまり観る暇がなかったのですが、チラチラと袖から覗いた感じで、何となく分かりました)だったので、これはホントに大変だと思っていたのです。しかし、有難いことが起こり、尾道中高演劇部は3度目の中国大会に参加できることになりました。他校のみなさんの悔しい想いもひっくるめた上で、最大限いい芝居を上演できたらと思っています。しかし、広島県は中国地方で最もコロナ感染が多いです。尾道市でもかなりの数の感染者が連日報告されています。演劇部でも、家族の感染で自宅待機になっている者やインフルエンザに罹患したと思われる者が出ています。自分で気を付けることが出来る部分とそうでない部分があるのですが、ご家族も含めて、神経質になるくらい感染予防に気を付けて頂きたいと思います。せっかくの上演のチャンス。みすみす捨てるわけにはいかないのです。本当にコロナには翻弄され続けています。今は、何とか下関で上演出来ればと思っています。本番まであと10日あまり。無神論者なので(笑)、人間の英知に祈りを捧げつつ、大会に向けて稽古をしていきたいと思います!!本校上演は12月25日(日)午前9時40分です!!入場無料・入場制限なし。下関市民会館(下関駅下車徒歩5分)。ぜひ!!!




Share on Google Plus
    Blogger Comment