最終師走

2022年最後の稽古となりました本日、ついに、立ち稽古に入りました。とりあえず必要なものを稽古場の中に置いていきます。そこまで大した大道具ではない今回、そうは言っても長机やらイスやらマイクスタンドやら、そこそこ必要な物品を即興で用意してみます。道具があると、当然動きが入って来るので、お芝居も本読みの段階とはまた一味違った感じになってきます。懸案事項として、今回、必要な小道具が何点かあって、それはどうしても作るわけにいかないので、まあ、本物を購入することになるのですが、その「道具」は、今回のお芝居終了後、もう、多分、絶対誰も使わないのです。でも、絶対に演出上必要なので、買う(笑)。というわけで、これからリサイクルショップをグルグルすることになりそうです。いやもうネットで注文した方が早いと思われます(笑)。そんなことはさておき、前半部分を2回ほど小返しして今年最後の稽古は終了となりました。ここ2年ほどは、劇団の忘年会も中止です。なんだかまだまだコロナに翻弄されているわけですが、演劇集団ワークスは、これからもコロナに負けずに活動を続けていきますので、来年も何卒よろしくお願いいたします!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment