愚公移山

 いよいよ本日、劇団の3月公演の稽古が始まりました。と言っても本日はアイドリング的な本読みです。ボク自身もこの本で良いのか?と思いつつ、とりあえず劇団員のみんなに読んでみてもらって感想を聴いてみたいという。ほぼ全員が揃った中での本読み。とにかく面白い本で、読み進みながらもクスクスと笑えてしまうのです。でも、この面白さを本番まで持ち続けることが、また難しいのです。この面白さを、本番で出したい!!ということで今回も、前回同様、かなり面白いお芝居になりそうです。現役の3月(いや実際は4月公演?)と同じ舞台を共有して行う劇団公演。とにかく、2つのお芝居の、芝居の構造的な共通点を探すところから始まるわけで、台本選びはかなり難航しました、ボクの中で。まあ、それはいつものことではあるのですが。次回の稽古ではいよいよ、キャストテストです。とりあえず山下は決まったとして、あとの役者をどこにどうはめ込むか。適材適所が基本ではあるのですが、最終的には消去法になる可能性もあります(笑)。楽しくも苦しい作業が始まります。あ、そうだ!フライヤー担当のスミモト君にも連絡を取らなければ!!ちょっと今年は動き出すのが少し遅くなったので、これから、いろんな作業を急ぎます!!兎に角、劇団活動、開始ですぅ~!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment