悠悠閑閑

劇団の稽古が始まって、約2週間が経過しました。配役も完全に決まり、本読みを着々と進めています。とても面白い本なのですが、なんせセリフ量が多い。しかも、メインキャラクターにセリフが偏っているので、それらの役についている俳優は必死です。ボクは比較的セリフが少ないのでかなり余裕ですが、2時間ずっと舞台上にいることになるであろう山下はかなり大変です(笑)。いや笑いごとじゃないくらい大変です。2時間以内に終わらせるためには、メチャクチャ早くセリフをしゃべらなければなりません。ボクや石田さん、山下はかなり滑舌が良いので(自画自賛)アレですが、おがっちゃんとか、砂田がちょっと、いやかなり不安です。滑舌が(笑)。とっととセリフを読んでもらいたいのですが、あまり早すぎるとホントに何言ってるのかよくわからないのです。砂田はひらがなもちょっと読めないときがあるので(笑)。あと、今回初参戦の三原高校演劇部出身の松永君はかなり滑舌が良いです。注目は高山と松原です。ある意味はまり役というか、その、あれです、相当面白いです二人とも。キャラクターが。今週の稽古もあと1回。ドンドンセリフをアタマに入れたいと思います。公演は3月の第四週の金・土・日を予定しています。詳細は、後日こちらでご報告します!!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment