満開花見

森からメールがあり「花見をしましょう」とのお誘いが。「めんどくせぇな」と一瞬思いましたが、ここ数年、3月末は公演ラッシュで忙しく、花見なんて全くできてないなぁと思い直し、やろうと。ただし、土・日は公演があるので、平日の夜にしようと。夜桜を見ることにしたまではよかったのですが、4月第一週の半ばまでには花は散ってしまうだろうと。しかも4月第一週は新年度が始まって忙しい・・・。そこで、現役の公演終了後に千光寺に行くことにしました。劇団で千光寺公園に夜桜を見に行きました。日曜日の夜ですが、さすがに千光寺山頂付近では車が渋滞しており、駐車場に車を留めるまで30分ほどかかりました。実は原田家では、千光寺に『マイ桜』を持っていて、その桜の近くにベースキャンプとなる宴会スペースをかなり広めに確保しました。森・原田家・加賀家くらいで行われると思われた夜桜会ですが、結局はセンタ君・花光君・冠野・松本・山下・木坂・橋本など15名ほどの人間が集まって、わいわいとかなりうるさい集団になってしまいました。桜も満開で、5人の子供たちは高低差のある庭のような広大なスペースでひたすら鬼ごっこをしていました。森は木坂に説教を始め、センタ君は日本酒をあおりながら、ニコニコと毒を吐いていました。加賀家が帰宅後、森が展望台に上ると言い出し、うちの子たちも上りたいと言い出したので、真夜中の展望台に上がって写真を撮りました。ボク、公演が終わって疲れてるんだけどね。うん、まぁ・・・桜がきれいだったからいいや。



Share on Google Plus
    Blogger Comment