注意散漫

本日、午後から年休を取得し、組合関係のお仕事。衆議院議員佐藤こうじさんの事務所へ。私学助成の請願に行きました。佐藤さんは毎回、紹介議員として私立高校への就学支援金の増額に賛同してくれています。今年は署名が1720筆しか集まりませんでした。来年はせめて2000筆は集めたいものです。さて、その後はテアトロシェルネへ行って、現役の夏公演の小屋取りです。8月10日(土)・11日(日)を押さえることが出来ました。2日間借りて小屋代だけで15万円。技術員代が15万円、その他もろもろで10万。合計40万仕事です。金をどうやってかき集めるか、いつも困ります。現役どもに、チケットを売りさばいてもらわなければなりません。それができなければ、臨時徴収です。『臨徴ぉ~っ!』というボクの怒鳴り声が響かないように、頑張って売ってください。ていうか、新人を10人は入れないと、本当にキツいと思います。勧誘も死活問題!さて話は変わって、劇団のフライヤーが、各地で絶賛お披露目中です。向島内でも数店舗に置いてもらったり、張り出してもらったりしています。今日は、シネマ尾道にチラシを置いていただきました。で、いろいろ予定を消化したのち、意気揚々と帰宅するとき、後方不注意で、バック駐車でやらかしました。自爆。森に頼んで修理してもらおうと思います。やっぱりいろいろ考えながら一度にやろうとしたら、注意力が散漫になるようです。気を付けよう。よく見よう、バックミラー。

Share on Google Plus
    Blogger Comment