現役制作

現役公演のために、久しぶりに本格的にパネルを作成しました。彼らは、すでに先輩たちや劇団が作った道具を使ってお芝居をする『だけ』ということが多いので、そのありがたみが分かっていない者もいます。要するに、パネルや山台を大切に扱わないのです。だったら自分で作ってみろというわけです。結局は仕上がりを気にしてしまって、ボクがほとんど手を入れてしまうのですが、多少は自分たちでモノを作るということが出来たと思います。結局いつもパネルをゾンザイに扱うヤマジやスナダは全く作ってないので、この先、作らせてやろうと思います(ニヤリ)。今日は、昨日作ったパネルにペンキを塗りました。あとは、このパネルにちょっとだけ細工をすれば完成です。大道具も大事だけれど芝居の稽古が足りてない。もももと岡田の無表情と抑揚のなさ、飛舞の体調不良、その他もろもろあるけれど、まだまだ芝居がヘタ過ぎる。スナダの猫背、ヤマジの背筋、うん、こいつら一緒か。スナダは髪型もアレです。でも殺陣は頑張っています。クルクル回ってます。ていうか気持ちよく回りすぎて、趣旨が変わってきてます。要注意(笑)。
Share on Google Plus
    Blogger Comment