石田レポート

お疲れ様です!

今回の稽古レポートは石田が担当させて頂きます!

本日、石田は遅れての参加になりました。すいません!

遅れて稽古場に到着すると・・・

未来感?鳥山明感?日曜朝8時台のライダー感?
もうカオスな総裁の舞台衣装。

見れば見る程、笑いがジワジワ込み上げてくる、
最後には直視出来ない。

舞台衣装のせいで総裁の体の至る所が
パツパツのプリンプリン!

千田さんは総裁のカオスな舞台衣装&ワークスポーズで
顔を赤くして笑ってました。

最近の稽古は、ネタシーンをより面白くする為、
細かい動きや、表情、間などを総裁が指摘して、
アドバイスをくれる事が多くなってきました。
そして、段々と総裁の芝居を観る眼つきが鋭くなってきました。

聞いた所、総裁はセリフが頭に入ってきたら、
芝居を観る眼つきが段々鋭くなるそうです。

また、役者陣も待ち時間は自分の世界に入ってセリフを確認したり、
絡みがある人同士で練習したり、
僕も含めて皆さん毎回の稽古を充実した物にするぞ!
って言う熱意が溢れ出てきています。

あと、総裁がアドバイスをくれるのですが、
そのアドバイスは役者にとても噛み砕かれた内容なので、
皆さんイメージが湧き易く、
すんなり、自分の中に入っていってるなって感じます。

そして、各役者、段々とセリフが体に馴染んで来てるなって感じました。

皆さんキャラの中に自分の今まで培ってきた技術やノウハウが混ざり合い、
さらに、キャラが濃くなってます。

もう、良い意味で個性と個性のぶつかり合いです。笑

僕の好きなシーンは森さん、かがさん、総裁の3人の絡みがある所です。
長年の信頼があってこそのあの掛け合い。面白いです!
残りの稽古も残りわずかです!
まだまだ、面白くして行きたいと思います!!
以上、石田レポートでした。
写真は、たまたま衣装が信号っぽい色になったボクたちです(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment