蔓延防止

 3月6日までに延長されたマン坊ですが、今週に入って、何だか、もう、アンマリ話題になってないような気がするのはボクだけでしょうか?正直、延長する必要、あったのかな?と。これ、出す方は「やってる感」を演出できていいんだろうけど、特に学校現場なんて、マン坊出ちゃうと、何でもかんでも中止・延期になるわけですよ。コロナワールドになってから(福山のアレじゃないやつ)2年も経過するのに。しかも、大したことない感じになってるのに(3回目のワクチン接種が進まないのも当然だ)。ここは、高齢者向けコロナ対策に公費を使う方向で考えましょうよ。高齢者以外は感染対策を徹底的にやる。マスク・手洗い・うがい・換気・黙食。手洗いは毎回、15秒以上やってますけど、一体どのくらいの人がやってるんでしょうかね?少なくともボクの周りの人たちは、全然やってないですよ(笑)。それじゃダメだと。自宅のドアとかも定期的に消毒してます。正しく恐れるって、感染対策をちゃんとやった上で「普通の生活」をしようってことだと思うんですよ。人間は交通事故でも死ぬ。理由がよくわからない突然死もある。コロナだけが怖いわけじゃない。と思うのは、いけないことですかね?



Share on Google Plus
    Blogger Comment