八方美人

本日は職場の仕事の関係で、午後から駅前渡船の尾道側桟橋近くにある花壇の花や草を抜きに行きました。午後3時から開始だったらしいのですが、午後1時過ぎに現地に到着してしまったボクは、一人で草を抜き始めました。2時過ぎには全ての草と花を抜き終わり、その後は3時まで約40分間、ぼんやりと尾道水道を眺めて過ごしました。こんなに何もすることがなく、尾道水道を観ることがないので、それはそれで有意義な時間を過ごしました(笑)。その後は花壇のすぐ前にある芝生広場で、憲法改悪反対3000万署名の集会に参加し、尾道市内をシュプレヒコールを叫びながら練り歩きました。町の中を大声を出して歩くことってあまりない経験なので、これもまた面白かったです。で、その後事が起こるわけです。家に帰って、汚れたジーパンを洗濯機の中に放り込んだのです。ケータイがポケットに入ったまま。続きはまた明日(泣)。

Share on Google Plus
    Blogger Comment