呵々大笑

劇団で、千光寺に夜桜を愛でに行きました。ハローズで適当に酒のつまみやらの飲み物を購入して、現場に向かいました。連日の激務で、妻の運転する車の中で寝てしまったのですが、千光寺公園に着く手前で目が覚めました。金曜日の晩ということで、さぞかし芋洗いな状態なんだろうと想像していたのですが、あっさり駐車場に車を留めることが出来ました。桜の咲き具合は満開とは行きませんが、七分咲きというところでしょうか?去年来た時は、時間が遅かったこともあって、屋台も閉まっていたのですが、今回は屋台で牛串やらトウモロコシやらを買うこともできました。人出はパラパラで、ストレスフリーな感じ。尾道美術館の近くの定位置で、すでに劇団員たちが花見を始めてました。センタ君は、簡易的なコンロを持ってきて、いろんなものを温めてくれます。でも手を骨折してました(!)原付で転んでしまったそうです。公演後でよかったけど(鬼)、気を付けて下さい!ハイブーが今年は参戦。相変わらず食べ方が子リスのようです(笑)。ボクもセンタ君にあぶってもらった焼き鳥とか、森が持ってきてくれたから揚げとか、ビールを飲みながら、バカ話が出来てよかったです。今年も忙しい合間をぬって花見が出来てよかったです。
Share on Google Plus
    Blogger Comment