前後不覚

会議ばっかりです。今年からよくわからないのですが、去年まで出なくてよかった会議と、県大会がらみの会議で、やたらとテアトロシェルネで打ち合わせをしています。というかマンテツの中村さんとかなりの頻度で会ってます。考えてみると、現役の公演、地区大会、県大会と、最低でも3回の打ち合わせに、さらに地区大会舞台稽古や県大会の理事会の打ち合わせなど、もう打ち合わせばっかり。で、そのうちほとんどの時間帯を忘れて遅刻。事実上、地区と県の大会の両方を仕切っているので、かなりの忙しさ。それに加えて、県大会の何と膨大な書類か。各種派遣依頼文の作成から大会プログラム広告依頼、理事会に提出する資料の作成、県大会タイムテーブルの作成、大会プログラム原稿の作成、審査員の先生方との宿泊を含めた諸々のやり取り・・・。特に今年は数十年振り(そんななに昔のことは知らんけど)に各上演開始時間帯を抜本的に見直した関係で、大会当日のタイムテーブルが全て変更になっているので、その時間変更をするのが本当に大変。大会要項から楽屋使用時間割、リハーサル室の利用時間帯、大会パンフレットなどなどすべての書類に影響するので、ここ1週間は、ひたすらその作業に忙殺されています。中国大会の事務局をやったことあるけど、もう5年以上前の話で、こんなに忙しかったっけ?という感じ。やっぱり地区大会と県大会のダブルはしんどい。県大会の前にダウンしそう。今のボクの気分はこの写真な感じです(笑)。
Share on Google Plus
    Blogger Comment