奮励努力

前回公演HISTORICAに出演した光吉が、福山大学三蔵祭で演劇部の公演に出演する、ということで、久しぶりに大学の学園祭に行くことにしました。上演開始は11時半という、よくわからん時間。開場時間には間に合うように現着したいと思っていたのですが、思った以上に福大の駐車場が混雑していて、何とか上演開始ギリギリに会場へ滑り込むことが出来ました。舞台装置は白を基調とした室内を表現していて『白っ!』とは思ったのですが、照明の具合でホリ幕の代わりのような効果を出していて、それはそれで綺麗でした。キャラメル特有の『ガッツリ室内のセットを組んでますけど、ここは海岸です』という無茶な設定もシンプルなセットということもあり、無理なく受け入れることができました(笑)。役者としては、やっぱり光吉の芝居がよかったです、何がよかったって、ちゃんとした人間の芝居になっていました。完全にキャラメルのコピーっぽい感じになっていましたが、お芝居はパクるところから『旨く』なると思っているので、それはそれでよかったです。あとは理衣役の女の子がちゃんと舞台上でお芝居ができていたのがよかったです。優大役の男の子も陰のある若者を好演していました。総評としてはこれまで見た福大のお芝居(森時代のお芝居も含めて)の中で一番まともでした(笑)。公演終了後は、模擬店でいろんなものを食べました。ブラックサンダーを油で揚げるというトリッキーな食べ物を売っていました。不味かったです。ハイブーに会いました。元気です。
Share on Google Plus
    Blogger Comment