定食消滅

三次と庄原のお墓詣りに行ってきました。三次のお墓はもう3年振り。やまなみ街道を通って三次東で高速を下りる。地元のユーホーでお花を買うのですが、もう、ユーホーがデカすぎる。しかも普通のユーホーとはちょっと違う感じ。例えていうならばニトリ的な。よくわからないまま、お花を探して店内をグルグルするも見つからず。いや、花、置いてるだろ、と思って店員さんに聞いてみると『本館はあっちです』とのこと。何、本館・・・だと!?確かに店を出るとデカデカと『西館』と書いてある。うむ、では本館へ行くのだ。こっちは普通の『ユーホー』でした(笑)。三次のユーホー、恐るべし。その後、父方のお墓にお参りして、次は庄原のお墓です。祖父母の家にも行きました。1年振りのその姿は少し荒んでいました。畑は荒れ放題、庭も草が生え放題です。毎年、春と夏に泊りがけで整備していたのですが、今は事情があって何もできない状態なのです。何とかしたいものです。さて、その後は、庄原に来ればいつも立ち寄る『ザ・ビック』のフードコート?グリーンオアシスで夕食。いつも注文するから揚げ&ステーキ定食がない!!やはり1年以上のブランクがあると、いろいろと変化するのだなぁ、と諸行無常を感じました。
Share on Google Plus
    Blogger Comment