制限時間

地区大会に向けて、上演時間の調整に入っています。今年の現役は滑舌は悪くないのですが、どうしてもセリフが早くなるので、これを何とかしなければなりません。そもそもの原因は、ボクの書いた台本が『長い』ことが原因なので、この期に及んでもセリフをカットしまくっています。どうしてもゆっくり進めたいシーンや、聞き取りににくいセリフをストレスなく観客に伝えるためには、どうしても、ある程度、ゆっくりした口調でしゃべらなければならないので、まだまだセリフを切りまくっていきたいと思います。何を言ってるか分からないなんて、お芝居としてはかなり根本的な話なので。衣装担当のナカムラがミシンを使って今回の衣装を縫い始めました。丁寧な仕事で、いい感じの衣装が出来つつあります。みんな、ちゃんと協力するのだ。
Share on Google Plus
    Blogger Comment