演目決定

劇団の来年3月公演の台本がついに決まりそうです。とりあえず、ボクの中では決まった感じです。かなり難航しました。ボクの中で。稽古も本格的に来週から始まります。ちょうどいいタイミングでフライヤー担当のスミモト君(今彼は福岡で働いています!)から、『今年もフライヤーを担当します!』とナイスタイミングで連絡がありました。これはもう、やるしかねぇ!という感じです。来週の今日には現役どもの地区大会ですが、同時進行で劇団の稽古もやりたいと思います。そういえば、現役の公演、かなりセリフをカットしたので、ようやくちゃんと聞き取れるようになりました(笑)。残り1週間でさらに仕上げていきたいと思います。1時間のお芝居は、稽古上、2回は通し稽古できるのがいいです。1日2回つづ通して、あと10回。そのうち1日は、大道具を作ったりしなければならないので、少々不安ではありますが、やれることは全てやっておきたいです。1枚目の写真は、現役公演で使用する予定の新兵器です(笑)。それはそうと、現役はもっと当事者意識持て。まだまだ自覚が足りてない。舞台監督者会議の準備全然できてない。ダメだ。そうそう、土曜日には小林節先生の講演会に行ってきました。自民党の改憲案に関する学習会です。かなり勉強になりました。自民党の案は、やっぱり、憲法のことが分かってないなと改めて痛感。
Share on Google Plus
    Blogger Comment