山下レポート

 皆さん、お疲れ様です。

前回の稽古にて、照明の川口さんに「山下さんは(服装が)以前より厚着できるようになったんだね」的なことを言われた訳ですが、そう見えているのが嬉しかった反面、昔とそんなに変わっていません(笑)稽古時にアウターを脱いで芝居をする役者が増えて、単に私が目立たなくなっただけなのでは?と思いました。

はい本題です、今日の稽古はいつもと同様2つのパートを同時進行で進めていきました。久しぶりにキャスト全員が揃っての稽古だったので、なんだか嬉しかったです。
段取りを決めるとき、私は頭が悪いので疑問に思ったことはすぐ同じ出番の多い千田さんに聞いてばかりです。ですが、的確なアドバイスをくれるのでとても助かっています。ありがとうございます!

そして今日は、冠野さんと福本さんが稽古場に遊びに来てくれました。差し入れ、ありがとうございます!

本番まで後2ヶ月しかないことに、内心不安と焦りを感じている今日この頃。そして追い討ちをかけるように、自宅に台本を忘れてしまったので、これをいい機会だと自分に言い聞かせ稽古に挑みました。大体の台詞は頭に入っていましたが、後半はフワッと覚えてしまっている部分がいくつかあり、昔より台詞覚えが悪くなっていることに気付かされました。劇団6年目なので歳のせいにすることにします!はは!

今回は自分的にあまりやったことない役柄なので、割と自由に演技ができそうです。総裁の言う「すべったら(演劇的に)切腹しろ!」に関しては勘弁してほしいので頑張りましょうね、加賀さん!



Share on Google Plus
    Blogger Comment