松永レポート

本日初参戦となります!松永です!

ワークスのレポートをご覧頂いてる方で初めての方も多いと思うので、先ずは軽く自己紹介兼ねて今回参加に至った経緯から!

実は僕、劇団員の加賀さんと職場が一緒なんです。
とある昼休み、僕と加賀さんと上司の3人で事務所にて休憩中、加賀さんが上司に近づき一言。
「セリフ覚えの練習付き合ってください!」

「お子さん向けに、親御さんで集まって何か劇の催し物があるのかな?」と思って横で聞いていると、出てくる言葉が難しい戦時中の単語、単語、単語!何とそれは今回の舞台のワンシーンだったのです!

興味を持った僕は練習現場に来てびっくり!
皆さん演技が上手くて真剣で、脚本も面白くて総裁もユーモアのある方で・・・気づいたら私も参加しておりました笑!
練習現場はいかにより舞台を面白くするか皆さん真摯でそして楽しく、ほんっっっっっとうに充実しております!毎度次の練習が待ち遠しい!

さて、軽くするつもりが長くなってしまいました!

今回の稽古は通し稽古!やってみたらランタイムはマズマズ!もう少し縮めたい!皆さんかなりセリフが頭に入っております。私もだいぶ入ってきたのですが、最後の方がまだまだ。1番盛り上がるクライマックスのシーンなので頑張らなければ!
自分の出番がない時は各自出番の復習。そして僕は相方である佐藤さんと「その場ムーンウォーク」の練習。これがなかなか難しい~笑
本番まで残りあと7週!もっと舞台面白くなるので乞うご期待!

それとついに次回公演舞台のフライヤー完成しました!
演目は「発表せよ!大本営!」です!!
LINE友達追加にてチケット先行予約も出来ますので是非NEXT STAGEからご覧ください!



Share on Google Plus
    Blogger Comment