重複公演

 今、現役諸氏は合同公演の稽古が本格化しています。尾道高校は4月1・2日にも本公演を控えているので、3月はまあまあの、アレです。忙しさです。ボク個人としては、劇団の公演も3月24日~26日にやっちゃうので、誠にタイトな日程なのです。でも、まあ年次計画なので、大体1年前にこの予定がすでに決まっているわけです。3月は要するに公演が多いのです。県内でも、イロイロと公演があると思います。とりあえず、福山で行われる「福山春フェス」と合同公演がダダかぶりしてます(笑)。でもね、これは仕方がないのですよ。3月に公演するっていうことは、まあ、そういう事ですよ。レベルの高いお芝居を見るのも勉強になりますが、実際に体を動かしてお芝居を作っていくことも十分勉強になるし、今後の各学校での活動に役立ちます。とにかく、たくさんのお客様に観劇してもらえるように、いっぱいセリフしゃべって、いっぱい体動かして、いっぱいチケットを配りまくることが、大事。時間を無駄にせず、より完成度の高いお芝居を作りましょう!!劇団もね(笑)。

                                                                              撮影 森 智明

Share on Google Plus
    Blogger Comment