竹脇無我

 もう、四字熟語ですらなくなってきました(笑)。さて、今週の稽古で、バッチバチの殺陣が完成する予定でしたが・・・、今週の稽古はオール殺陣稽古として、無我夢中で振り付けてきたのですが、なんと結局クライマックスシーンの半分くらいしか作ることが出来ませんでした。で、これはもう、今後、稽古の合間を見つけて、チョイチョイ作っていかないと絶対に間に合わないという状況になってきています。いや、これはかなりヤバい状況です。しかし良い兆しも見え始めています。新選組役の石田さんなどは、木刀の振りすぎで手に豆が出来始めています。まだ痩せてはいませんが、少しづつ動きが良くなっています。寺岡は、相変わらずの狂気芝居が板につきすぎて、もうちゃんと言ってあげないと本人、分かってないようなので、「悪いことをした子犬をしつける」ように、その場でちゃんと「狂気スイッチ入ったよ」と注意しています(笑)。あと問題は、今回初参戦のツチヤです。こいつがまた、容量が、いやいやいや要領が悪い(笑)のです。とてつもなく一生懸命稽古してくれるのですが、今のところ、完全に空回り中。でも最近は彼が言う「もう1回やらせてください」がボクの中でツボになってきています(笑)。あと、今日のレポートは山下の番なのですが、いつまでたっても奴が書かないのでボクが書きました。今度稽古で会った時、奴をブッ飛ばしたいと思います。



Share on Google Plus
    Blogger Comment