不足記憶

かなり稽古が進んできました。目下一番の悩みごとは、・・・ボクのセリフ覚えの悪さです。完全に言い訳なのですが、兎に角、同じようなニュアンスのセリフが多いこと多いこと(笑)。特に、ちょっとした乱闘シーンがあるのですが、ここのシーンのセリフが複雑(笑)。複雑というか、似てるけれど微妙に違うセリフのオンパレード。よくもまあこれまでこの役を演じた演劇部の猛者たちは、あんなにスラスラセリフが出てきたものだ(笑)。やっぱり実際、演じてみるとかなりハード。でもボク、頑張る(笑)。もう自分でも「嗚呼~‼️」と叫びたくなるくらい、うまくセリフが出てこない。もともとセリフ覚えが良くないのに、さらに輪をかけて覚えられない(笑)。それでもセンタ君・土屋、ボクの3人シーンは少し良くなって来ました。土屋の謎の動きが気になるものの、今はまだ僕自身が舞台上でセリフと動きの確認に必死すぎて、土屋に芝居をつけることができません(笑)。土屋にダメ出しするためにも(笑)、早く完全にセリフを頭に入れたいです、ホントに。ひたすら小返しをして、とにかく、とにかくセリフを覚えます!!情けない(笑)。



Share on Google Plus
    Blogger Comment