千田レポート

 今日は新年初めての練習になります!本日はぼちぼち休んでいる劇団員も居たので、居るメンバーで出来るシーンを何度もしたり、小道具を探したりと、出来ることをしていました。千田は三兄弟の次男という役回りで、同じく三男の土屋くんと楽しいネタの部分を重点的にできたので楽しかったです。

 もうひとつ楽しいことがありました。今回の台本は普段ワークスでしているお芝居と比べるとかなり短いのですが、それ故に総裁による脚色やさらには追加シーンがあるかも…と昨年末話していたのです。そのシーンのひとつが、今日役者に渡されたのです!


 寺岡さんと緒方さんのシーンですが、描き下ろしが3-4分程度とかなりしっかり作られています!台本以上に、それぞれのキャラクタの関係が見えてくるような、そんな興味深い追加シーンになっていました。さらに言えばここのシーンの会話で千田の次男も少しだけ触れられているのですが、そこも他の兄弟との関係性が見えてくるようで面白くて、成程こういう感じの人なんだなと、より理解が深まりました。…それをお客さんにわかるように演じられるかはまた別ですが…頑張ります!


 追加シーンはまだまだ他にもあるとのことで、以前同じお芝居を観たヒトでも楽しめるように、かなり増やしてるとのことです!これは楽しそう!また今日は山下さんにも普段見たことのないアドリブが指示されていたので、ここも楽しみです!


 今回は初の4回公演が予定されていたり、描き下ろしの追加シーンがたくさんあったり、ネタバレになるので言えないこともあったりと、今まで以上にチャレンジ精神に溢れていると思います!しっかり楽しんで頂けるように頑張ります!



Share on Google Plus
    Blogger Comment