初日終了

本日、尾道中高演劇部8月公演の初日です。朝9時前から大道具を2トン車でおのみち市民センターむかいしまに運びます。9時にホール開場、大道具の搬入開始です。結局稽古場とこころホール間を、2トン車で4往復する大荷物!午前中は、灯体の吊り込み、舞台装置の建て込み、照明関係のシュートで終了、この間音響の準備をボクがするのですが、これが案外うまくいってよかったです。いつも劇団の川口さんにおんぶにだっこなのですが、旨く音が出てほっとしました。午後からはきっかけ合わせとリハーサル。あっという間に客入れです。200名を超えるお客様にご来場いただきました。ありがたいです。現役部員もよくチケットを売りました!本番はボクが音響で何回かミスった以外は、キャストたちはよく頑張りました。お客様の反応もとても良くて、たくさん笑っていただきました。ちょっと小さいお子さんの声が肝心な部分でホール内に響き渡って、正直怒りモードになったところもありますが、他のお客様はそんなに気になっていない感じだったのがせめてもの救いでした(笑)。アンケートも、夜の公演の割には、たくさん書いていただきました!ありがとうございました!明日は午後2時開演です。チケットの半券かパンフレットをお持ちいただければ、タダでご覧いただけます。明日はもっと面白くなる予定です(笑)。ハードルが上がったところで、そろそろ寝ます。本日は本当にありがとうございました!!明日もよろしくお願いします!!!なお、駐車場が大変込み合う事が予想されます。かなりお早目にお越しください。駐車場がいっぱいの場合は、尾道高校内に駐車してください。ご協力を何卒よろしくお願いいたします!!
Share on Google Plus
    Blogger Comment