無事帰還

手術後1日目にして全てのチューブが外れて動けるようになりました。動けるようになるとすぐに『たくさん歩いてください』とのこと。術痕の痛みもあるのですが、お医者さんから言われるので仕方なく歩く。しかしかなりお腹が痛い。そりゃ切ってるんだから痛いに決まってる。新撰組の原田左之助が切腹し損ねてお腹に傷があったことを自慢してたという逸話を思い出したけれど、それどころではない傷み。ていうか切腹し損ねるってどういう状態なんだろう?いや、そんなこといい。痛い。という術後2日目を過ごす。シン・ゴジラを改めて観る。今度はアタマに入った。面白い。あとはひたすらNHK大河・龍馬伝のDVDを観まくる術後2日目を経て、本日退院しました。とりあえずゆっくり休む。でも歩く。明日は日曜日だし、ちょっと歩く。
Share on Google Plus
    Blogger Comment