石田レポート

今日は台本の読みあわせをしました!
新しくなった台本にまずは読み仮名を振るところからはじまります。普段見慣れない漢字ばかりでこれがまた難しい。キラキラネーム(笑)とかいってらんない。
これがまた名前だけじゃなくて土地の名前も読みにくい。問われるイントネーション。勘で並べる単語。つまる長台詞。
パッと聞いただけじゃ疑問符が浮かびそうなので、これは滑舌が肝心要!って感じですね!

来週には台本の残りがあがる……はず!
今はまだつっかえつっかえですがそのうち読めるようになる……はず……?
すらすら読めるようになれば、もっとたくさん読めそうな気がします。

以上石田レポートでした。
Share on Google Plus
    Blogger Comment