石田レポート

皆様こんにちは、石田です。
なんだかんだと久しぶりの稽古レポートですね。というのも、ちょっと身内に不幸がありましてバタバタしております。出演もどうするか悩んでいたのですが、私がワークスに入ってから10年余り。毎年マチネもソワレも舞台を見に来てくれていた母のためにも精いっぱいやりきりたいと思います。
宗派上、四十九日まで毎週法要があるのですがちょうど稽古日と被っておりましてご迷惑をおかけしてすみません。さて、今回はそんな法要で遅れた日の稽古レポートとなります。

私が稽古場についたころにはすでに通しが始まっており、ちょうど自分の登場シーンだったので慌てて出ました。
ここのシーン、ガヤの入りってどこなんでしょう。何時も早いような気がしています。
あと個人的に詰めたいな~と思っているシーンがあるのですがどうしたらいいのやら、人がいないやら……と思っていたらこの日付ですね。うん。そして人がそろうと殺陣を集中的にやることになるのでそのまま稽古が終わっていますね。うん。

ここ最近は何度も通し稽古をしているのですが、やはり代役でやっていくのは大変です。いざ本人が来るとタイミングがずれていたり微妙に殺陣が変わっていたりするので。通した後は細かい部分を直してみたり、袖で着替えのある人の衣装を置くスペースを考えてみたりしていました。

今回細かい物が多いので、各々自分の小道具を置く場所を決めてしっかり管理しましょう。
以上、石田レポートでした。


Share on Google Plus
    Blogger Comment