緊急処置

自宅のパソコンがなんだか調子が悪い。いつも公演前になるとこうです。要するに、パソに負荷がかかりすぎると。hpの編集やら動画の編集やらイラストレータを使ってパンフレットの作成をするやら・・・。で、ついにネットにも接続できなくなったので、これはついに本気でヤバいと。だからここ2日間はHPの更新も儘ならない状態でした。そこで、ついに新しいパソコンを買うことに。高須のエディオンへ。いろんなパソがズラーっと並んでいるので、これは、もう、どれを選ぶべきかと。一応あらかじめPCに詳しい職場の同僚にどんな奴がいいか聞いていたので、それを上回るスペックの奴にしようと思っていました。意味はよくわからないけれど『CPUはコアi5で』とか店員に言ったら、『あ、はいはい』的な感じで軽くあしらわれ、思い切って『これよりスペックの高いCPUは?』と聞いてみると、『コアi7があります』とのこと。ん?よくわからん・・・と思っていたら、処理能力が単純にi5の5倍ですとのこと。『じゃあ、10秒かかる起動が2秒になるってこと?』『いやそういう単純なことではありません』と言われました。どういうことだよ!?と思いながら結局i7にしました。あと、古くなっている稽古場のミニコンポも新調することにしました。で、家に帰って10時間ほどかかって初期設定が終了しました。最終的にはよくわからず、妻にやってもらいました。もう、ほんとにアレです。パソコン、めんどくさい。

Share on Google Plus
    Blogger Comment