刻苦勉励

現役の地区大会の稽古が本格的に始まりました。スナダのセリフ覚えの悪さとセリフの入りの遅さが致命的です(笑)。今回のお芝居、もともと2時間あるものを半分にしているので、ギリギリ感がものすごいです。要するに、セリフの量が尋常ではないのです。かなりバッサリと切ったのですが、それでもセリフの量がものすごいです。稽古が進んでいく段階でもっと切らなければならないかもしれません。今日は稽古場に本番の舞台空間をバミり、簡単な装置を置いてみました。中々に面白い感じの舞台が出来上がりました。去年はガッツリ装置を建てましたが、今年はシンプルです(笑)。立ち稽古に入って2日目。出ハケの段取りの真っ最中です。今週中には一通りの動線を確認してラストまで通してみたいと思います。お芝居としてはかなり台本が面白いので(自画自賛)、本番をご期待ください(笑)。役者の出来はまだまだ全然アレですけど。芝居の下手さは若い爆発力でカヴァして欲しいと思います。
Share on Google Plus
    Blogger Comment