兵共夢跡

川口劇団の公演、終了しました。当日は午後から受付、撮影およびバラシのお手伝いをしました。やっぱりお芝居っていい。何がいいってライヴ感がいい。この瞬間にしかない空間を共有することの贅沢さを役者諸氏は感じて欲しい。川口さんの台本も冴えていました。何にしてもよくあの長いセリフを覚えたなと(笑)。今回の経験はきっと次の芝居に活きると思います。おしむらくは、もっとたくさんの方に観ていただいてもよかったと。というか、たくさんの人に観てもらってこそ、役者はさらに上手くなるものだと思います。大学時代に初舞台を踏んだボクは、大学の講堂の緞帳が上がった時に衝撃を受けたことを未だに忘れることが出来ません。1000人以上入る劇場に、お客が30人ほどしかいなかったのです。「何だこれは・・・」というショックを受けました。それ以来、一人でもたくさんの人に観てもらう方法を考え続けています。いや、取り合えず、川口劇団の皆様、お疲れ様でした!!
Share on Google Plus
    Blogger Comment