抜本塞源

7月の健康診断で胃に炎症があると診断され、胃癌も視野に入れて、9月中旬に内視鏡検査を受けました。内視鏡による写真では、これと言って異常はないということでしたが、ピロリ菌(胃癌の原因になる菌)が胃の中にあるかどうかを調べるため、採血をしたのです。その結果を聞きに、農協病院へ行きました。11時に予約をしていたのですが、実際に診察してもらったのは12時前。で、待たされた挙句の、診察というか結果発表があっさりしすぎです。担当の先生『がっつりピロリ菌がいます』と。『洗浄しましょう』と。『洗浄??』1週間の飲み続ける薬をもらいました。明日から朝と夕、1週間飲み続けます。その間、酒とたばこは禁止です。たばこは吸ってないのでアレですが、酒はちょっと飲みたい気もしますので、気を付けたいと思います。洗浄の結果は12月末の検査でわかるそうです。ピロリ菌、ダメ、絶対。どうでもいいけど、農協病院の受付ロビーでは普通にドトールコーヒーが営業中です。もう、これ、病院?
Share on Google Plus
    Blogger Comment