音吐朗々

今日は川口劇団の稽古を見学しました。こっそり。すでに舞台セットを組んで本番を想定した稽古をしているようです。明かりもある程度出来上がっているらしく、舞台がいろんな色に染まっていました。しかしLEDの明かりは少し冷たいイメージがします。これはウチの劇団でもそうですが、やはりオールLEDのシーンはデジタル臭(なんだそれ?)がしすぎてちょっとアレです。スモークがあれば少しは誤魔化せるのですが。いやそんなことより、お芝居の中身です。ちょっと見ただけで、ボクが演出している芝居とは違っていることが分かります。台本や演出の違いで、同じ役者を使っていても全く異なったお芝居になるのだなぁと、ただただ感心。ぜひたくさんの人に観てほしいです。写真は敢えてのピンボケ。舞台写真って撮るの難しい・・・。
Share on Google Plus
    Blogger Comment