千里同風

妻の両親の実家の墓参りをするために、妻の家族と一緒に三次の奥にある布野というところまで行く。毎年のことなのだが、小旅行的な感じで参加しています。約2時間ほどのドライブです。三次の奥のほうまで来ると庄原と同じ感じで、山の緑もヒノキが多いような気がします。30度を超える暑さでしたが、妻の実家のお墓は、ちょっとした山の中にあって、もう、ヒノキの森の中を散策しているようなので、日陰に入るとかなり涼しいです。20分ほど山を登り、墓参りをします。さて、一通り墓参りが終わったら、夢ランド布野という道の駅の裏にある川で、泳ぎます。泳ぐのは長男・次男・彼らの従弟たち。鴨と一緒に泳ぎます。もうこの場所で泳ぎ始めて3年目。今年は海パンを用意しました。去年までは下着で泳いでました(笑)。昨日の雨で少し流量が増えていたのですが、透明度も高く、きれいな水でした。その後は三次市内のスシローで寿司をバカ食いしました。帰りの車中ではほとんど寝てました。来年もまた行きたいです。
Share on Google Plus
    Blogger Comment