意馬心猿

劇団員のカンノから着信がありました。「何の用だ?」と思い、かけなおすと『ヒストリカのDVD、でき、でき、ましたか?』と恐る恐る聞いてくるので、嗚呼、そういう事かと。演劇部OBの北倉君にもせっつかれていたのですが、忙しくでやってません。しかし、数日前に自宅のテレビ周りを整理していたら、奇跡的に1枚だけDVDが出てきました。初日版のヒストリカです。プレーヤーが故障する直前にDVD化したものです。これを大量生産すれば問題は少し解決する。実は、ウチのブルーレイプレーヤーが今年の4月に故障して、その中に保存していたヒストリカの動画をDVD化できなくなってはや4か月。新しいプレーヤーを購入するも、旧プレーヤーから新プレーヤーにデータを移していないので、結局何も出来てないというわけなのです。ヒストリカはカメラ3台を使用して別角度から同時撮影しているので、編集すれば「舞台中継」っぽい映像が作れるのですが、めんどくさくて何もしていないのです。「あ、ああ、うんうん、近いウチにやっとくよ」と適当にお茶を濁しておきました(笑)。いや、やるって、ホントに、そのうち、うん。DVD化!
Share on Google Plus
    Blogger Comment