総裁レポート

クソ森がレポートを書かないのでボクが書きます(笑)。本日は、前回に引き続き、最後まで通して立ち稽古してみる!という暗黙のルールのもと、午後8時前から始まりました。ボクはあまりセリフがないのでかなり楽なのですが、山下・木坂・森はセリフが比較的多いし、出ずっぱりです。だからこいつらのテンポがかなり重要なのですが、ボクも含めて、芝居に集中してしまうと、台本上の自分のセリフを見失ってしまって、これがまた芝居が間延びする原因になっています。それに、森と木坂の滑舌がいつもに増してアレなので、この修正も『今』やっておかなければなりません。癖がつくと、犬も人間もしつけ直すのが難しいからです(笑)。これは現役にも言えることなのですが・・・。特に森と木坂の二人が連続してしゃべるシーンはちょっと大変です。でも、まだ稽古は始まったばかり。12月中にはそこそこ滑舌がいい感じになると思います。それにしても、この台本、何度も読んでいるのに、吹き出してしまいます。それくらい面白いです。ちょっと、森のキャラクターがボクの思っている感じとは違うのですが、これも、ボチボチ芝居をつけていけばいい感じになると思います。そうそう、カレンダーにあと何回稽古があるかマジックで記入してみました。あと稽古は45回です。実質的には本番前1か月半、という段階。いきなり危険です。急いでセリフを覚えたいと思います。ボク、セリフ覚え悪いので。次のレポートはきっと森君が書いてくれると思います(笑)。
Share on Google Plus
    Blogger Comment