個性皆無

先週の日曜日、久しぶりのお休みだったので、スーツを新調するために、はるやまに行きました。スーツのサイズを確認してもらって、『どんな色のスーツにしようか』と考えながら、陳列されているモノを見るとビックリしました。黒・濃紺・グレーっぽい縞々・青の4種類くらいしかないのです。何だ、この個性の無さは。ある意味、日本の同調圧力の大きさにゾッとしつつ、仕方がないので、グレーっぽいやつを選択しました。なんかつまらん、と思いつつも、着る『人』が違うだけで、『個性』は出るハズなので、我慢します。お芝居でも同じで。同じ役でも演じる人が違うだけで『個性』は出ます。でも、その個性をより際立たせる方法を考えなければならないと思うのです。無個性な服を着て、精いっぱい個性を発揮したいと思います。そうそう、間もなく県大会です。本当に忙しいです。いろんなトラブルにも見舞われ、悪戦苦闘しています。現役は体調不良者が数名います。本番前に体調管理が出来ないというのは、ダメ人間の証拠。気合を入れなければいけません。そうそう、先週の土曜日、元座長のフクモトが稽古場に遊びに来てくれました。お菓子を差し入れでもらいました。かなりおいしかったです。センスいい。劇団の3月公演の演目も二転三転しています(笑)とにかく、県大会がとっとと終わらないとなにも始まらない。そんな感じです!!
Share on Google Plus
    Blogger Comment