蔓防終了

 いよいよ、広島県のマンボウが3月6日に終了します。ここにきて身近な人たちの感染がチラホラ出てきて、いよいよ気を付けないといけない雰囲気です。劇団員は手消毒、マスクでの稽古を続けています。本番まで2週間を切りました。イロイロと準備をしなければならないことが目白押しですが、誰もやってはくれないので、ほぼ一人でいろんな作業をやってます。結局25年も続けられたのは、一重にボクの個人的頑張りとお客様のお陰です(笑)。究極的には「芝居が好き」だからやってるんだと思いますが、それ以外の理由もあったりします。普段高校生に「ああしろ」「こうしろ」と偉そうなことを言うからには、自分も彼ら以上のことが出来ないとダメだ、と勝手に思っている「他人から見たらどうでもいい矜持」が、そうさせてるんだと思います。生涯現役、それが目標。でも、あと何年役者やれるかな?とは思います。公演ごとに「今回で最後!だから真剣に作るぅ!」と思ってやってます。そしたら25年経ちました。いや、大学から考えたら30年以上芝居してます。それにしては、あんまり進歩ない・・・(笑)。さて、今回の公演もメチャクチャ面白いです。稽古の現場では悶々とすることもありますが「諦めたら、それで試合終了」。どこかで聞いたことある言葉です。芝居も人生も同じだなと。ホントにドンドン面白くなってます。ぜひ、3月12日・13日はご来場ください!チケット、激余り中です。ボクはよく分からんけど、LINE予約もやってます!!よろしくお願いしま~す!


Share on Google Plus
    Blogger Comment