満持総裁レポート⑤

本日は通し稽古をお休みにして、これまでの通し稽古でどうしても気になる部分を一々止めながら、演出を付けていきました。音と明かりのコラボってる部分(まあ、ほとんどのシーンになるのですが)の修正や追加を行いました。要するにまあ、きっかけ合わせです。セリフの気になる部分を特に入念に繰り返し稽古しました。土屋の「特殊な歩くシーン」や高山の「ネタ的な天丼のシーン」など、改良の余地がある部分を集中的に稽古していきました。砂田のセリフの言い方も、いろいろ試してみました。あとはハイブーの敬礼問題。海軍の敬礼って、ほぼ手を縦に振るんですけど、どうもこれが出来ない。あとは加賀の芝居全般の動き。かなり改善されてきているのですが、まあ、「結果だけが問題なのでな。Byギレン=ザビ総帥

」なので、とにかく稽古の過程も大事なんだけれど「結果」を出してほしいと思います。出来ると思いまぁすぅ‼本日もチケット、売れました。コロナ禍ではありますが、もうこの言葉自体が死語になる時代が早く来て欲しいものです。もう、すぐ、そこまで来ているような気はしますが(笑)。いよいよ明後日は本番です。楽しみです。たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment