黄金神様

 ゴールデンカムイにハマっています。半年以上前にネトフリで第3シーズンの途中まで観ていたのですが、なぜか途中で諦めていた(?)ので、この土日で再び視聴することに。しかし細部を忘れてしまっていたので、「これはもう最初から観るしかない!」と奮起(?)、第一話から観始めました。アイヌの食生活や文化など、かなり詳細に描かれているようで、勉強になります。また、主要登場人物全てにバックボーンとしての過去があり、一人一人の人間を描くという意味で、奥深いものを感じます。物書きの端くれとして、これはとてもスゴイことだと思います。ぜひ作劇の参考にしたい。いや、単純にパクりたい(笑)。あとは、細谷くん演じる谷垣がやたら面白く、抑えた演技ながら確実に笑わしてくれます。2日かけて40話近い第3シーズンの終わりまで観ることが出来ました。でもまだ全然終わる気配がない(笑)。どうなるんだ?この先!第4シーズンはまだ公開される予定はないらしいので、もう、漫画読むしかないのか(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment