熟思黙想

 いよいよ劇団の稽古が本格的に始まりました。といっても、今回は慎重に本読みを続けています。まだまだ役者はそれぞれの役の「役回り」がよくわかってない様子。探り探り本読みを進めています。ボクも今回は久々にセリフが多い役なので、とりあえずセリフをアタマに入れる作業で精一杯です。著作権の申請も開始しましたので、近いうちに許可に関して、お知らせいただけるのではないかと思っています。ガッツリと舞台セットを組むことになるこの芝居。役者の動線がかなり制限されることになりそうで、ちょっと楽しみでもあり、不安でもあり。いつも使っているパネルを組み合わせて、さらに一つこれまでにない仕掛けをしたいと考えています。今週いっぱいはひたすら本読みをして、役の感じをつかんで欲しいなと思っています。この文章と写真は一切関係ありません。過去公演「エッグ」の舞台写真です(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment