光輝燦然

今年最後の庄原遠征です。今回は久しぶりに家族全員で行きます。いつもはボク一人で日帰りしたり宿泊したりするのですが、今回は我が家で毎年恒例となっている、備北丘陵公園のイルミネーションを観るために、家族全員で祖父母の家に。とりあえずイルミネーションを観る前に、祖父母の家の周りの草や大量の落ち葉を集めて、100メートルほど離れている畑に捨てに行くという作業。長男・次男の力を借りてドンドン運びます。一人あたり5往復ほどしてようやく作業は終了しました。ものすごい大量の草木と落ち葉(笑)。でこのあと軽く食事をしてから午後5時過ぎ、備北丘陵公園へ。妻が「ものすごく人がたくさんいるのではないか?」と。混んでいるときは入口前に数百メートルの車列が出現するのですが、もう全然スースーで受付まで到達。人がいない。いやチラホラと人はいるのですが、クリスマス前のピーク時に比べたら、もう全然人がいない(笑)。落ち着いてイルミネーションを堪能できました。夜は台本の手直しをして翌日は昼まで寝て、その後は庭の掃除。庭の草をむしって、今年の庄原は終了です。来年もここで台本が書ければいいな、と思います。これから劇団の忘年会です。スケジュール過密(笑)。 


Share on Google Plus
    Blogger Comment