綱紀粛正

現役の新人にやる気が感じれらない者が数名います。真面目にやっている者があきれる勢いです。もう、正直、今までどんな教育を受けてきたのか?と問いたいくらいです。いやこれも指導者の力不足なのでしょう。でも、お芝居以外のことに気が向いているのなら、もうそっちに行けばいいと思います。稽古がめんどくさいと思うなら、辞めればいいのです。辞める踏ん切りがつかなくてズルズル続けられるのが、どれだけ集団にとって、指導者にとって迷惑か、考えたこともないのでしょう。やる気がない者は去れ。これに尽きる。辞めたらやめたで演目を変更すればいいだけのこと。まだ上演許可申請もしていませんから。タイムリミットは明日。真面目に出来ないならば辞めるべし。クラブ活動は自主的活動。自ら出処進退を決めるべき。個人的には、出来るくせにやらない者に、一番腹が立つ、もう、虫唾が走る。本気で。
Share on Google Plus
    Blogger Comment