新年最初

大晦日に実家に帰って、年越しそばや寿司を食べつつ、新年を迎えるのが定番なのですが、子どもたちが何を思ったのか『初日の出が見たい』と。ちょっとめんどくさいし、君たちは朝起きれないでしょ?と思ったのですが、『ハイハイ、じゃあ年越ししたらすぐに寝ましょうね』と言うことで、除夜の鐘をきいた後午前1時過ぎに寝たわけです。元旦はいつも午前8時くらいまで寝ているのですが、午前6時30分に起床。朝7時過ぎの日の出に間に合いました。瀬戸内海に映った空の風景がウユニ塩湖のようで綺麗でしたが、とても寒かったです。その後は正月に早起きをしたせいか1日中フワフワした感じでスケジュールをこなしていきました。午後からは自宅に戻り、台本の執筆です。遅々として進みませんが、最終締め切りは迫っています。とりあえずダダァっとラストまで書いてみます。正月なのに本書くとか、ちょっとした罰ゲーム。そうそう、新年初ミゾカミは向島のハローズでした(笑)
Share on Google Plus
    Blogger Comment