総裁レポート

2時間の壁が厚いです。今回のお芝居、2時間以内に収めるのがかなり至難の業です。丁寧にやればやるほどお芝居が伸びてしまうという悪循環。なんとしたことか。これは、どこかのシーンをカットしてしまうしかない!という状況です。今週から通し稽古に入り、衣装の早着替えも実際にやりながらお芝居を進めています。当初『大丈夫か?』と考えていた早着替えですが、これ、何とかなりそうです。問題はお芝居自体で、セリフは面白いのに、テンポや間が面白く表現できていないという、稽古をすればするほどいい塩梅が『分からなくなる』という悪循環に入りかけています。これは何とかせねば。照明や音響も徐々に入ってきています。芝居の流れは出来て来ています。あとは、シーンシーンの空気感が旨く表現できれば、とても面白いお芝居になるのですが・・・。木坂と橋本の『間つぶし』と森の『力技』をどうにか改善しなければなりません。木坂と橋本は『ジュラ紀』というセリフが『ジュアキ』に聞こえてしまうという滑舌の悪さも問題です。しかーし、あと1か月ある!何とかします。いや何とかなる!ハズ!
Share on Google Plus
    Blogger Comment